RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
一人でできるツボ押し
働く女性が増えたため、ホルモンバランスを崩される方が昔より増えているようです。

これも、少子化の原因かもしれません。

今回は、一人でできる女性ホルモン(特にバストアップ)に働きかけるツボを紹介します。

1)壇中(だんちゅう)
これは両方の乳房のちょうど真ん中にあって、乳首の高さにあります。
そこに片手の真ん中3本の指をあて、その上からもう片手の真ん中3本の指でゆっくり優しく力加減に注意して押し当てます。
女性ホルモンの分泌と深く関係があるツボなので、バストアップだけでなく美肌効果もあるんです。
女性には嬉しいツボですね。

2)膺窓(ようそう)
これは乳首と鎖骨の間で乳頭線上にあります。
このツボを刺激すると直接乳房へ刺激が伝わるので血行が良くなり、代謝も良くなることから女性ホルモンの分泌を活性化させ、乳腺の働きを促進することからバストアップに効果があるとされています。
またこのツボは母乳の出もよくする効果があり、入浴後の血行が良くなっている時に刺激するのがより効果的です。

3)天枢(てんすう)
これはヘソから両方の外側に指3本分のところにあります。
このツボは腸に働きかける重要なツボでもあります。
そのため腹痛の時に刺激すると痛みを和らげることができるとされています。
また腸の働きを整えると、全身が調整されて新陳代謝を促進したり、女性ホルモンの分泌を促したりとバストアップやヒップアップまた冷え性などにも効果的です。

4)身柱(しんちゅう)
これは首の付け根の出っ張ったところから背骨へくぼみ3つ目のところにあります。
子供にこのツボを刺激してあげると万病に効くと言われているため毎日刺激してやる事により健康増進効果があるとされています。
また女性ホルモンや新陳代謝に働きかけるため、バストアップ効果はもちろんのこと、美容にも女性に嬉しい様々な効果があります。

5)丹田(たんでん)
これは首おへそのおへその3〜5cm下あたりにあります。
昔から、小腸(丹田)が温まると心身がリラックスすると言われます。
小腸の働きが良くなると、食べ物の吸収が良いだけでなく、お腹の血流もよくなり、腹部が温かくなります。 お腹が温かくなると、副交感神経という神経が優位になり、体全体が温かくなります。
病氣のほとんどは、「ストレス」が原因ですから、副交感神経が優位になると、ほとんどの病氣が良くなります

※あぐらをかき・・・女性は右手を下、男性は左手を下に重ねて丹田におき・・・丹田を意識しながら精神を集中させてください
⇒熟睡間違いないですよ!!



参考url:カンタン!バストアップ体操 4連発!
http://bustup.adsenceup.com/post_4.html

参考url:健康つぼ道場!
http://www.tubodojo.com/tubo/fumin.htm
http://www.tubodojo.com/tubo/pic/tubotubo.gif
author:JACKSON, category:健康管理, 13:24
comments(0), trackbacks(0), pookmark
体質改善について(マクロビオティック)

皆さん、マクロビオティックをご存知でしょうか?

マクロビオティック (Macrobiotic) とは、長寿法のことです。
第二世界大戦前後に桜沢如一が、自ら考案した食生活法や食事療法の名称として広めたことにより、現在ではこの意味で用いられることがほとんどです。
このような食生活法は欧米でも普及しています。

世界に名立たるファッションブランドのスーパーモデルたちが、10年以上前から健康と美容のためにマクロビオティックを実践しています。

今回は、痩せすぎの方にお食事改善の提案です。

【陰性のやせに対する食養】・・・外見上、顔色が青白く、ひょろっとした方m(__)m
陰性食をやめ陽性食に切り換えることが必要となる。
つまり主食(米、そばなど)を多くし、副食や飲み物を少なめにとる
副食としてはごぼう、にんじん、レンコンなど、飲み物としては梅醤番茶を摂取する。

【陽性のやせに対する食養】・・・顔色浅黒く、筋肉質な方m(__)m
⇒主食は玄米粥、うどんなどとし、副食は白菜、小松菜、大根、カブ、レタスなど少し陰性の野菜が主となる。塩気は少なめにする。極度の陽性体質には、大根湯やリンゴジュースなどを手当て法として用いる場合もある。

一般的にやせすぎの人は、腸(特に小腸)・肝臓の処理能力と、肝臓とホルモン系の脂質代謝・水分代謝が不安定になってると思われます。
 
中庸の体型が一番です。

さあ!貴方も今日から食事改善してスーパーモデルへ返信だ!!

上記は、愛知県碧南市の医師:小澤博樹(こざわ・ひろき)氏のブログを参考にしました。
参考))⇒http://blog.livedoor.jp/macrobi/archives/50071472.html
参考))⇒http://allabout.co.jp/health/healthfood/closeup/CU20021013/

author:JACKSON, category:健康管理, 12:52
comments(0), trackbacks(0), pookmark
健康診断
今日は、健康診断に行ってきました。

気になってました腹囲は、79cmでした。

心配してましたが、中年太り組には入らずラッキーでした。

日々の運動が大事ですね。

来年は、もう少し絞りたいですね。

最近は、アルバイトで看護婦等が来ているようですね。

非正規労働者をいたずらに増やした日本は、ある意味、無責任経営ですね。

今年は、日本国の経営者の能力の本質が問われる1年かもしれませんね!
author:JACKSON, category:健康管理, 22:12
comments(0), trackbacks(0), pookmark
眼鏡のフィッティング
今日は、かねてより予定してました眼鏡の調整に行ってきました。

持っている眼鏡が2本とも調子が悪く、眼が疲れてしかたがありませんでした。

フィッティングがうまいと評判の賞月堂・千秋店さんに診てもらいましたところ・・・

両目の間隔・両耳の位置・鼻の左右のカーブが微妙に異なる為、シンメトリーな既製品では完全には対応不可能ということでした。

できる限りでといことで、調整をお願いし・・・以前よりかは、かなり良好になりました。

眼鏡使用されている方で、かけ具合が今一という方は、このお店をお勧めしますよ(#^.^#)

http://www.megane-sho.jp/chiaki/chiaki-syuuri.html
author:JACKSON, category:健康管理, 17:16
comments(0), trackbacks(0), pookmark
椎間板ヘルニア
 数年前、就寝中に咳き込んで痛めた腰がひどくなりました。

会社帰りに接骨院へ行きましたが・・・芳しくないです。

雑誌「TARZAN]によると、立ち仕事の方が腰に負担がかからないそうです。

座った状態の方が、腰には悪いようですので、バックオフィスに従事されている
皆さんは気をつけてくださいね!

Tarzan(ターザン)527号では、肩こり&腰痛特集です。

興味のある方は⇒http://magazineworld.jp/tarzan/527/
author:JACKSON, category:健康管理, 21:58
comments(0), trackbacks(0), pookmark


世界で初めて食品基準の認定を取得した製品群100種以上 『マイエッセンス』
ゼオライト
人気ファッションブランド通販サイトgalahad
ブログランキング★資格とお勉強 ブログランキング★国家試験 ブログランキング★本