RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
新妻聖子コンサート2016へ行ってきました

今日は、久し振りにコンサートに行ってきました。

場所は、 名古屋市青少年文化センター アートピアホール 11Fです。

アーティストは、「新妻 聖子」さん。

彼女は、数年前にブルーノートへ来られて以来、気になってました。

母の実家と同じ祖父江町出身ということもあり、すごく親近感を感じていました。

最近は、TVの影響で凄く露出も増えてきていて、かなりの有名人です。

 

会場に着きまして、見渡したら、結構年配の方が多いのにはビックリしました。

NHKドラマの曲を歌われたり、NHKによく出られていたのでその影響かな?

 

さて、気になる演奏曲ですが・・・箱が大きいためか・・・どうしても定番ソングが主体でした。

個人的には、もっとグローバルな新妻聖子を見たかったのですが。。。

秀逸は、やはり『命をあげよう」ですかね。

この曲は、一度、英語で歌ってもらいたいですね!

(コーラスの方が全然みえなかったのですが、エフェクトかましているのかな?)

 

それにしても、アットホームな雰囲気で会場を盛り上げる術は、素晴らしいものでした。

帰国子女だからこそ、できるのでしょうか?

とにかく歌よりも、しゃべりに印象が残った不思議なコンサートでした。

 

彼女は、まだ若い?ですが、一つ一つの曲を自分のものして、大事な商品としているのが随所にうかがえました。

職業こそ違いますが、一人の人間としての『新妻 聖子』から学んだ数時間でした。

今後も、頑張ってもらいたいですね!

 

 

author:JACKSON, category:音楽, 23:23
comments(0), trackbacks(0), pookmark
SHANTIのライブ(2015年2月19日)に行ってきました
JUGEMテーマ:音楽
迷っていましたが、SHANTIのライブに行ってきました。
非常に混んでいまして・・・席は、残念ながら、後ろの自由席でした。
年金暮らしで余裕のある方々、会社の接待?で
みえていた方が、前の方を陣取っていましたね。
さて、肝心の演目ですが・・・ほとんどの曲は、新CD「SHANTI'S LULLABY」からでした。
大人向けのしっとりとした曲が多かったです。
なかでも、さまざまなアーティストがカバーしている名曲「フィールズ・オブ・ゴールド(Sting)を聴けたのは嬉しかったです。
「夢で逢えたら」では、観客も大合唱でした。相変わらず、元気いっぱいのライブでした。
個人的には、「Tame Desire」をやって欲しいです。
この曲は、SHANTIのオリジナルです。ロック&ブルース調の曲です。悲しい感じの曲ですが、なぜか明日への元気がでます。次回のライブに期待します!

 
日時:2015219日 1830
場所:ブルーノート名古屋

Fields Of Gold - Emi Fujita
author:JACKSON, category:音楽, 22:00
comments(0), trackbacks(0), pookmark
「今井美樹 ディナーショー 2013 名古屋」に行ってきました 
JUGEMテーマ:音楽
大掃除も終わり、ようやく新しい1年を迎える準備ができました。
異常気象の多かった一年、おかしな事件も多かった一年でしたね。
そんな中で、以前から気になっていた今井美樹さんのコンサートにようやく行くことができました。
若い頃の美樹さんは、好きではなかったのですが。。。お年をめしてジャズアレンジした曲も歌うようになった40歳過ぎたあたりから変わらぬ素直に歌う姿に惹かれていきました。

では、そのコンサート雑感を報告しますね!

先日、「今井美樹 ディナーショー 2013 名古屋」に行ってきました。
 公演日:2013年12月24日(火) 18:30 食事  20:00〜21:15 ショー
 料金:全席指定 38,000円
 会場:ウェスティンナゴヤキャッスル 天守の間 (愛知県)

かねてから行きたかったのですが、この時期は仕事が忙しくなかなか行けませんでした。
今年こそはと思い、少々仕事も無理したのですが、願いが叶いました。

当日は、仕事で少し遅れていきましたが、結構、多くの皆様が入場するところで遅刻ではなかったようです。
私の席は、ステージから三列目のテーブル(E7)ぐらいでした。

まず、食事の感想ですが・・・
一流ホテルということもあり、見た目は素晴らしいですが。。。
食事音痴なので、さっぱり味はわかりません。
ただ、温かい赤い色したトマト?のスープ?がおいしかったですね!

食事が終わった頃にステージが始まりました。
今回は、piano duoでは無く・・・piano・guitar・bass・drumsとバンド編成でした。
個人的には、ピアノ一本で聴きたかったのですが、ちょっと残念。。。
覚えている演目は、定番のPRIDEから始まり野生の風・ PIECE OF MY WISH・ 遠い街から・ 愛はメリーゴランド
・卒業写真 ・中央フリーウェイ 等々。。。アンコールが、瞳が微笑むから でした。

この中では、「野生の風」と「遠い街から」を聴けたのはラッキーでした。
驚いたのは、愛はメリーゴーランドを歌われたことですね。
美樹さんは、50歳なのに・・・いつまでも若くて元気がいいですね。
できれば、「宝物」・「PRAY」を歌って欲しかったな。

今回、一人で(T_T)/~~~ディナーショーは初めてだったのですが、曲をしっかり聴きたいなら・・・ライブハウスかコンサートホールの方がいいですね。正味1時間ちょっとの演奏ではね!

美樹さんには、東京だけでなく名古屋でもJAZZの雰囲気でアレンジした曲をやって欲しいですね。

ホテルのディナーということで、勉強になったことがあります。
まずは、ホテルのクロークの手際よいオペレーションと臨時バス増発の気配りですね。
ディナーといことでかなり人員増員していると思いますが、多すぎず少なすぎずの人員配置とスタッフの配慮は見事でした。

今度は、一人寂しくではなく女性と一緒に行きたいですね(#^.^#)
author:JACKSON, category:音楽, 16:08
comments(0), trackbacks(0), pookmark


世界で初めて食品基準の認定を取得した製品群100種以上 『マイエッセンス』
ゼオライト
人気ファッションブランド通販サイトgalahad
ブログランキング★資格とお勉強 ブログランキング★国家試験 ブログランキング★本