RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
迷惑電話のFJネクストにご注意!!

皆さん、FJネクストという会社をご存知でしょうか?

東京都新宿区に本社を置く不動産会社でガーラマンションで有名なところです。

私のところにも勧誘の電話がかかってきました。

最初は、会社へ3回ほど・・・その後、自宅へ。。。

すべて断ったのですが、そのしつこさはハンパじゃありません

自宅へかかってきて、根負けして話だけの条件で昨日の夜会いました。

当日は、電話をかけてきた 青◆さん と なぜか?その上司 藪◆課長代理が来てました。

興味が沸かない話が、夕飯抜き・コーヒー一杯のみで2時間半にも及びました。

ざっくりとその内容を記しますね・・・

課長代理・・・

弊社がお勧めするものは、以下のメリットがあります。

・信頼のおけるガーラマンション経営で将来にわたり安定した家賃収入が見込める。
・マンション相場(土地)は、今が底値で必ず値上がりしますので、将来多額の利益を出せる。
・確定申告で、不動産所得が損益通算できるので税金が取り戻せる。

「銀行から2000万程借りて弊社のマンションを購入してください。
今なら、毎月1000円ぐらいの儲けになります。
将来、売却して利益がでる可能性もあります。」


仕組みはこうです。

1)通常のパターン
頭金:170万+諸経費50万を払い
銀行借入:2000万します。

毎月のキャッシュフローは・・・
家賃収入:105,000
ローン返済:87,000
ネクスト手数料:15,000
-------------------------
差し引き:3,000円が私の利益だそうです。

2)保障ありのパターン
家賃収入も95%保障するプランもあるようです。
それですと・・・
家賃収入:99,750
ローン返済:87,000
ネクスト手数料:15,000
-------------------------
差し引き:-2,250円が私の損失だそうです。

1)でも2)でも、実際は2)に近いようです。
さらに、固定資産税が年額70,000円ほどかかります。

結果として、2,250×12月+70,000=97,000円が確定申告で精算となります。

一般的なサラリーマンですと、税率は10〜33%と考えますと、
実際の損失は64,990〜87,300円となります。
※住民税は無視しました。

ローンの返済期間が33年としますと・・・
87,300×33年=2,880,900円が累積損失です。
※税法・物価等は加味してません。

33年経った後、税金・その時の物価を加味すると・・・
3,500,000円以上で売却すれば儲けということです

30年前には2000万円だった立地の良い弊社のマンションを売却した時に2割も
下がることは無いから絶対儲かるとうことだそうです。

皆さん、どう思われますか???

私は、儲かる話ならわざわざ個人に借金させてまで会社が勧めてくることは無いと思っています。


FJネクスト側から見ると・・・
・最初に2000万もの金が入る
・毎月決まった手数料収入が入る
・客が支払えなくなっても、生命保険に加入させることで会社側に損害は無い

騙されてはいけませんよ!!

儲かっている会社なら、こんな財務CFをビジネスモデルにしません。
おまけに東京からわざわざ地方の客を集めるのもネ!
これは、客に借金させ、会社の売上を作っているだけです。

さて、お腹もペコペコ・意識も朦朧とした中で終電も無くなるので帰りたいと申し出たところ、
急にギャクギレですよ。。。

家族の医療費が高額になり大変だからと断ったら・・・
「あなたは、おかしい。家に縛られている。」

コーヒー代を払おうとしたら・・・
「そんなハシタ金はいらん!!」と言われました。


自ら呼んだ客に、そんな言葉を発する営業マンでは、いずれこの会社は傾くと思いますネ。



他のサイトでも、この会社の評判が書かれてました。
身を守るためにもご覧くださいね。



迷惑セールス電話
http://www.shimonoseki-cu.ac.jp/~nishida/kogun-denwa.htm

迷惑勧誘−FJネクスト
http://orimo.asablo.jp/blog/2007/03/22/1336448

迷惑電話のFJネクスト
http://caramel.2ch.net/estate/kako/1026/10266/1026618140.html

author:JACKSON, category:税務・その他, 16:58
comments(28), trackbacks(0), pookmark
住宅ローン減税(H21年度)
皆さん、ご存知でしたか?

住宅ローン組まなくても、所得税減税が可能ですよ。



【対象となる方々】
長期優良住宅を取得しようという方々のうち、住宅ローン減税制度を活用しない方

長期優良住宅の普及の促進に関する法律の施行の日
(平成21年6月4日)から平成231231日までの間に、その家屋をその者の居住の用に供した場合(その認定長期優良住宅をその新築の日又はその取得の日から6ヶ月以内にその者の居住の用に供した場合に限ります。)


【控除の対象となるもの】
長期優良住宅にするうえで性能を強化
するためにかかった費用



【控除金額】
この性能強化費用の10%相当額をその年の所得税から控除
(控除しきれない金額がある場合は、翌年分の所得税額から控除します)
ただし、性能強化費用の上限は1000万円となっており、その10%(100万円)が限度となります。


国土交通省:http://www.mlit.go.jp/common/000037341.pdf

国税庁:http://www.nta.go.jp/shiraberu/zeiho-kaishaku/joho-zeikaishaku/shotoku/shinkoku/090400/pdf/06.pdf



参考)長期優良住宅に係る標準的な性能強化費用
((構造種別))              ((1屬△燭蠱渦))
木造                 床面積1屬砲弔33,000円
鉄骨鉄筋コンクリート造     床面積1屬砲弔36,300円
鉄筋コンクリート造        床面積1屬砲弔36,300円
鉄骨造                床面積1屬砲弔33,000円
上記以外の構造                   床面積1屬砲弔33,000円
※構造に応じた単位当たりの金額に床面積を乗じた額が、性能強化費用となります。
author:JACKSON, category:税務・その他, 23:25
comments(0), trackbacks(0), pookmark
日々の小さな顧客満足
今年に入り、私の部署で3人も退職者がでました。

内訳は・・・定年退職 1名 結婚退職 1名 自己都合 1名

昔、上司より勤続歴で、退職の責任がわかると言われたことがありました。

【勤続年数】   【退職の責任】
勤続3年未満・・・使用者側
勤続3年以上・・・労働者側 

今回のケースは全員勤続3年以上ですので、会社側の体制に問題は無いとは思います。

自己都合退職者の退職理由を聞くと・・・

,發辰伴分の能力を発揮できる難易度の高い仕事がしたい。
頑張っても、給与・待遇に反映されない。
世間・会社自体が売上低迷気味で将来に不安がある。

私が思うには・・・

、夕己研鑽してスキルアップをすべき、与えられる仕事のみしかしないのでは問題外。
自ら提案・解決型の仕事をしないといけません。

□由Г修Δ任后このご時世、ちゃんと給与払われて雇用されているだけ幸せです。
権力・地位・金を組織で全て手に入れれるのは経営者のみです。

⇒皆そうです。今の状況下でも求められるものは、必ずあると思います。
ニーズを探しだして、チャンスにする。そうしたいですね。

私の好きな言葉を紹介します。

仕事の「ABC」。A=当たり前のことを、B=馬鹿にしないで、C=ちゃんとやることだ。(臥龍)
自己満足の仕事⇒顧客満足の仕事が大切ですね。
author:JACKSON, category:税務・その他, 20:51
comments(0), trackbacks(0), pookmark


世界で初めて食品基準の認定を取得した製品群100種以上 『マイエッセンス』
ゼオライト
人気ファッションブランド通販サイトgalahad
ブログランキング★資格とお勉強 ブログランキング★国家試験 ブログランキング★本