RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
心に栄養補給を!!(心の栄養士通信74)
今日は、コミュニケーションで悩んだ時の一冊を紹介します。
オススメするのは、「おもしろい人の会話の公式」吉田照幸著 です。
私は、恥ずかしながら、人前で話すことが苦手です。
会社で年に何度か人前で話さなければならないことがあり・・・話が届いているのか常日頃から不安を感じていました。
そんな時、この本に出会いました。
著者の吉田氏は、NHKのプロデューサーです。
「あまちゃん」「サラリーマンNEO」の監督をされた方です。
その著書の一部ですが、感銘を受けた部分を以下に記しました。
「ぼやいている上司・先輩は、その反対のことを言って欲しい」
「話を聞いて欲しければ、先に相手が自分の話を聞きたくなる場を作る」
「事実は淡々と話したほうがおもしろい」
「盛り上がっているときは次に備える」

他にも色々と書かれています。
現場のコミュニケーションを例に出していますので、わかりやすいです。
興味のある方は一度ご覧ください。
 
author:JACKSON, category:心の栄養士, 21:24
comments(0), trackbacks(0), pookmark
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 21:24
-, -, pookmark
Comment









Trackback
url: http://japan-kind.jugem.jp/trackback/455


世界で初めて食品基準の認定を取得した製品群100種以上 『マイエッセンス』
ゼオライト
人気ファッションブランド通販サイトgalahad
ブログランキング★資格とお勉強 ブログランキング★国家試験 ブログランキング★本